高月俊宏 blog

高月俊宏がいろいろかきます。

高月俊宏をガンダムのキャラクターに当てはめると。

高月俊宏をガンダムのキャラクターに当てはめました。 【結果】苦労する艦長「ブライト・ノア」タイプ 高月俊宏さんは問題だらけの職場をまとめるリーダー「ブライト・ノア」タイプです。自分も専門知識がない素人同然なのに、周りがあなた以上に輪をかけて…

高月俊宏のここで

2月になりましたね、高月俊宏です。 いよいよ今月の24日の金曜日にプレミアムフライデーが開催されますが、これは3時を退社時間に定め、個人消費を促し、各百貨店、商店街、旅行会社、航空会社は地域一体となってイベントや催しものを開催することで売り上げ…

高月俊宏の秘訣

高月俊宏です。 今日は使える裏ワザの紹介です。 冬の定番、みかん。 腐らせてしまうことがありませんか?? 今回は腐りにくくする方法をお届けします。 まず、キズががついてないか確認してみて、あるものの方が傷みやすいので、先に消化してください。 次…

高月俊宏の残業代は??

政府が長時間労働の是正策として、残業時間の上限規制をするようです。 半年、1年で平均○○時間といった長期間の規制も追加することで、さらに残業を減らしていくようです。 ちなみに過労死のラインが月に80時間なので、それ以下にもっていく。 電通の過労死…

高月俊宏のWBC予想

WBC参加の日本。 2017年のWBCが激闘の予感ですね。 前評判では日本のランキングは3位。 今回のWBCは各国かなりの本気モードです。 まずはアメリカ。 今までよりかなりの本気ですけど、まだまだなようですね。カーショウ、バムガーナーなどのスーパーエースは…

高月俊宏は転売しません

高月俊宏です。 3/3発売予定のニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)が転売目当てであろう予約でいっぱいのようです。 うーん、こうなってくると買う気がしませんね。アマゾンでは4万円、ほかでも3万円台ならざらにありますしね。 1人につき予約は1台…

高月俊宏の神頼み

足腰の神様がいらっしゃるのはご存知でしょうか。 その腰痛や膝の痛みに効果がある神社が大分県にある椿堂という弘法大師ゆかりの寺院で、健脚で有名な弘法大師が椿の錫杖で突いて湧き出した霊水があるそうです。お堂の軒下にはギプスがたくさん並び、松葉杖…